忍者ブログ
こちら「ガンダム00」に心奪われたブログです! 見にくいですが勘弁!愛は本物です。基本、自己満足なんで期待は禁物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待って、MBSアニフェスの感想ポチポチ打って投稿してから気付いたけど、
前回からの投稿2013年って……。

歳を取ると時が経つのが早くなると言うが、これがそうか……。
だって00も後2年で10周年だもんな! 私もそりゃ年取るか!!!

放送当時は、殆どのキャラが年上だったなのになあ(遠い目)


10周年記念で、ファースト~劇場版まで見るって、今見るの我慢してるけど、
我慢する意味が本当にあるのか思い始めてる。


そもそもサイトに裏ページが2つある意味とか、何考えてんだ当時の私は!
改修工事したいけど、その為には一旦当時の裏文章見なければいけないと言う所業。


当時何打ってたか記憶喪失だから見るのが怖いです。
くそう、ホントにピクシブが後2、3年ぐらい早く発展してたら…!
(でもそうしたらHTMLとか一生覚えなかった訳ですが……CSSは覚えられませんでした(笑))


ピクシブに移行しようと文章コピペして、後は公開までしたんですが、
ランキングと違って、他の人と新着順で混ぜ込みになって公開されるのは怖いし、
やっぱりピクシブの興味ない人でも目に留まる可能性が怖いし。

で2年経ちました_(:3」∠)_


下らない事すみません。
こんな記事上げてすみません。
裏ページの改修工事ちょっと考えます。

マジで2個ある意味分かんないな。

PR
行って来たよ大阪!!!!!



と言いたかったところですが、大阪までの往復代と、下手したら宿泊代……と思うと、まだまだ金銭面厳しいのでライブビューイングで見て来ましたよ、

MBSアニメフェス!!!!!!
(来年はアニメ次第で行きたいなそもそも倍率今回5倍とか…)

だぶるお、おおとり!!!!(正確には違うけど)
今期やってるハイキューだと思ってた!!!!!


グッズも描き下ろしで、缶バッチ&ラバスト思うと行きたかったです。
せめてラバストぐらいはアニメイトで売って欲しいものですが。

終わって音沙汰なしの8年でしたが、ここに来て新たにグッズ出ると誰が思おうかね。
パンフはライビュ先でも売ってるので、買ってきましたよ。
 



誰かがレポートしてると思いますが、00中心に、他の4+1作品も軽く感想をば。

以下、つづきから↓



何をかと言うと、注文しなくて買い逃したアニメージュ限定PPP、ED衣装verでございます!
これの注文、当時まだこんなにハマると思ってなくて頼まなかったんです;;

晴れてオークションサイトで中古で開封済みだったんですが、
数年前からずっと欲しいとオークションで張っていて、やっと5体全部揃って出品してる人を見付けて入札、そして落札。

ファーストのせっちゃん可愛いのなんの!

ほっぺピンク可愛いですw

罠のEDイラスト、良いですよね~。
確か日常と見せかけて背景は救急車が映ってたり、デモ(だっけ?)の看板を掲げた集団がいたり、日常に潜む非日常みたいなコンセプトだった気がする。

嫁の空色カーディガンも可愛いw

これを見て改めて「何でピンクだったんだ?」って思ったり(笑)
どっかのインタビューで監督、解説してなかったかな?


因みに、この出品者、どうやらショップを営んでいる方の様で、
入れ方が雑でグラハムの髪に擦れが……!(;;

ホントはもっと酷かったんですが、ググったら消しゴムでも消える、と聞いて頑張った次第です。
これ以上消したら、グラハムの元の髪の色も落ちてしまいそうなのでこれぐらいで止めておきました…。
いつかグラハム単品見付けたら購入しよう、位な感じです……。


入れ方雑なのに何故か封入されて来た紙は律儀に入れてくれたって言う…w


ホントに、どうしてスキチカ(既にこの部署は無くなりましたが)は、
セカンドのティエリアのほっぺをピンクにしたんだろ……しかも微妙だと誰しも言っていたし…。

確かに見た目は16歳だけど、それやるんだったら1stからだし………って前も言った気がする。


それが原因か分かりませんがその後この部署無くなったしね……。
元からもう少し「ゆーぽん」さんみたいなキャラデザにすればいいのに……、
どうせミニフィギュア出すなら、キャラクロのデザインにすればもっと売れたのにとか、今じゃどうにもならない事を悶々と考えているのです。

ガンダムカフェに行って来た記事を書こうと思って土曜日寝たら、
何故か気付いたら一週間経っていた。

と、言う訳でガンダムカフェでやっている、明日までだったかな?
運命の対決キャンペーンの第一週目として「刹那vsグラハム(1st)」のミニプレート(醤油皿サイズ)を、
対象のメニューを頼むと貰えるって言うんで行って参りました!
(00の事を全く知らなく、たまたま東京に遊びに来てた友達と行った感じです)


お財布と部屋のスペースの事情でお台場verです。
(だってアキバのだと、刹那とグラハム別々だし、一食1800円位掛かるし…)

本当はホットな飲み物が苦手なので、飲み物はドリンクを選ぼうと思ったのですが、
店員さんにコーヒーが苦手だと勘違いされたのか、「ココアもありますよ!」とか笑顔で言われて「じゃあそれで…」となった訳です。後悔はしていませんが。

余談ですが、ココアを飲んだのは保育園依頼です…(10年以上前。。。)


正直、ドリンクのマキアート(?)のクオリティは……でしたが、素人でも出来る作り方じゃないとお店的に駄目ですしね。
泡立てた後、型の上からココア塗しただけって言うね…。


恥ずかしかったけど、以前乙女ゲーマーな友達と一緒にコラボスイーツ食べに行った時、そのゲームのマスコットキャラクターのプチぬいぐるみと一緒に写真を撮ってるのを見て、自分も真似してみた次第です。
決して言い訳じゃありません。

実は私、非常に辛口と言うものが苦手で、カレーも中辛ですらOUT。
刹那はピリッと辛いと明記されていたので、正直辛かったらどうしよう……、と不安だったんですが、
全く辛くもなかったですし、それ以上にハンバーガーを連想してた私からしてみると肉が挟まってなかった方が問題でして。(シーチキンみたいな鶏肉が微妙に入ってましたが)


お台場店はアキバ店と違い、屋外の広場みたいな所にある店で買って、食事や飲み物を座って飲みたい場合は店内に入って自分の好きな席に座らなければいけなかったのですが、
友達が何を思ったのか通路のすぐ横の席に座ってしまい……。本当に撮影恥ずかしかったです。

奥に行きたいと訴えたのですがスルーされました……(;;
後半慣れましたが(笑) 閉店間際の時間帯でしたし。


写真を見て分かる通り、とりあえず、PPPを持参してまいりました!
1stのPPPはグラハムのパイロットスーツverが存在してなかったので2ndのを。

やっぱり、お台場verの方が一枚で2人と言うお得感がね……。

気付いたかもしれませんが、このプレート、このセリフを言っているシーンのカットを使っていませんよね……?
初め、グラハムは25話から拝借してると思ったんですが、
刹那はもっと「はぁ?!」みたいな表情をしていた筈なので、すぐ別カットから持って来た事に気付き、まずそこに不満を覚えました。
(覚えつつも買いに行ってるんですがね;)

DVDは00に興味を持った人に貸し出してるので、ようつべから確認の為に動画探したんですが、良くみたらグラハムも確かに角度は同じなんですが、笑っていませんし、このカットは「初めましてだな、ガンダム」のシーンですよね…?

そんなにプレートに収めるのに都合悪い角度だったかなぁ…? って思ったんですけど、動画で見てみたらそうでもないしなー。
中割りが酷かったのかな…? うーん。


別に怒ってる訳じゃないんです、ただショックと言うか、ションボリしてるだけです…。
(因みに、せっちゃんはどこのシーンから引っ張って来たか分からなかったです^^;)



誰もこの話をする相手がいないので、凄いダラダラ書いてしまった。
つづきから、上記の写真の別角度verと、ダイバーシティの名所・巨大ファーストガンダムも撮影してきたのでついでに貼っておきます。


ティエリアの誕生日、明日だけど今年も何もできないだろうなー。
数年前同様、クリスマスにケーキ作るかなー。12月生まれあるあるみたいなw

最近、ティエリアが嫁から神聖な生き物に昇格しまってしまったんだが。
嫁に対して性的な妄想をすると申し訳ない気持ちになる。もうちょっとで悟りを開けそうなんだ!


今日(正確には昨日)、アキバのメガホビ会場に行ってきましたよ。
もう実際は2日前ぐらいから結果漏れてたけど、それはまあ行ってきましたよ、折角首都圏に住んでるので。

たまたまこっちに遊びに来てた友人に付き合って貰ったんだけど、
まあ池袋は女、当然アキバは男ですよ。男だらけ(勿論女性もいましたが)。

でもここまで男性だらけとは……。(テニプリとか銀魂とか、女性向けの展示もあったのになあ)


発表するステージ(モニター)前も男・男・男でまあ並び辛い事。
午後からでしたが、イベント開始の一番最初の発表がこのガンダムシリーズの結果だったのが幸い。

中間発表をおさらいして、で結果の消化試合…ではなく消化発表。
まあ商品化枠の2位のプル発表(順位上がってたのに)でも賑わいなかった訳なので、
当然、当初中間発表からずっと不動の1位だったティエリアは「ですよねー」って感じでした。

恥ずかしいけど写メって来たよ(笑)
紫色のスマホカバー晒しながらw

男性多いからこのドレス姿チョイスしたんだと思いたい。
でもまあ、ドレス姿の方が女性も男性も購入意力が湧くから……という大人の理由でドレス姿の可能性は大なのですが・・・・。

最終的な結果発表はこんな感じ。
配ってたパンフに載ってたw 意外と平成ガンダム頑張ってね?

2位までかー、3位は残念です…。
シンとカガリってどちらかと言うと嫌われてるキャラだと思ったら、意外と上位で嬉しいです!

具体的にはいつ発売なるんだろう?
次回のメガホビ春で原型公開で、その後販売だよねきっと。
うーん、焦らすなあ。どの姿だけでも早く知りたい。


実は今ガンダムカフェでやってる、運命の対決キャンペーンで、商品を買うとファースト25話の「この気持ち、まさしく愛だ!」「愛?!」の台詞プレートを販売しており、それも行って来たので次の記事でウダウダ言います。
≪ 前のページ   |HOME|   次のページ ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加中
ロク×ティエ=愛!!
参加中です!よろしくね!
プロフィール
HN:
兎羽
性別:
女性
職業:
実家に帰りたい盛り
趣味:
見ての通り
自己紹介:
只今実家を離れて就職中(東北出身)

A型!身長約150!腐女子!
人生最大的にガンダム00にハマった訳で。

映画終わってもまだまだ熱いもん!


※別ブログによってHNが違いますが、私です。
PC用カウンター
twitter
どんな言葉を覚えるのか気になりました。

交流のしなさはご愛敬。
何を覚えるのやら。
此処のブログ経由で知った方ならいつでも友達になりたいです!
ブログ内検索
携帯から