忍者ブログ
こちら「ガンダム00」に心奪われたブログです! 見にくいですが勘弁!愛は本物です。基本、自己満足なんで期待は禁物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行かない訳ないでしょう!

昼は2階席、夜はアリーナ席!

だったんですが、実際2回席は手前から1/3位の位置で、
「これはアリーナの後ろの席より断然良い」と思ってしまった・・・アリーナ席! と喜んだ人は可哀相・・・。

夜のアリーナ席ですが、こちらも昼と同じ横位置で、一階なだけ。寧ろ前の人の座高高くて見辛い!!! と言う状況・・・oh・・・。


ビックリしたね・・・・これが最後かもしれないと言う意気込みで挑んだのにね・・・。
ガッツリネタバレです。




▲歴代キービジュのパネル展示もされてました!

今回は1話本編より、イオリアの演説からのスタートと言う憎い演出。
声を担当した大塚さんは既にお亡くなりになられているのが辛い事実……。

リーディングライブ開始ですが、
BGMが生演奏・・・・凄く泣ける。これだけで泣ける。



刹那の語りからでしたが、ここに来てまた新たに刹那の面、と言うか理解度が深まってビックリした。
監督曰く、映画から7年半。

恥ずかしながら「自分の存在意義」とか「戦い続ける理由」をやっときちんと理解できた気がします。




続いてロックオン。

ここで凄いのが、ロックオンを語る時、常にライル。
過去のイベントだと、ニール視点とライル視点両方があるのが主流だったかと。

もちろん過去映像でニールは出て来るんですが、語り手はずっとライルで、「ああ、ニールはもうこの世にいないんだ」って痛感させられました。

小説でもちょこっと出てきてましたが、正式な過去、テロ直後の双子の様子は初めて聞いたので「来て良かった、感無量」とクライマックス張りに涙。
テロの連絡が入り、宿舎から戻ってきたライルが兄を見た瞬間「兄は変わってしまった」と言っていたのが最高の情報です。泣けるな!


沙慈とアレルヤの珍しい絡み、(アレルヤも悪を包み込む善とか初耳思考とかあったんだけど割愛)
過去語りと劇場版直後の語りが交互に挟む感じです。
上手くシフトするから頭は混乱しません。


はい出ました!
レティシアちゃん!!!!!!!

見た瞬間落ちた。心の中で「推せる!!!!!!」って叫んだ。

神谷さん曰く、記憶はELS母星へ飛ぶ直前らしいです。
性格は、真面目度はティエリアだけど、天然度は凄い。生まれたて感凄い。まっさら。
推せる。


そしてグラハム語り。
此処まで会場に啜り泣く声で溢れ返っていたのに笑い声がドッと。
トークパートでも弄られてましたw

わざとの漫才なのか素なのに漫才になってるのか。

ここでツイッターのトレンド入りした通り、刹那の言う通りにELSを受け入れ同化します。

ココでの感想は「おおお、サービスかな?! グラハム実は生きてましたなんて、グラハムファンは泣けるなあw」です。
まだ知らずに見ているので。

刹那みたく全身じゃなくて良かったw あそこまで行くとグラハムだと笑っちゃうw


ティエリアと同じタイプのレティシアちゃん、ELSグラハム、10年目にしてこの展開の脚本、公式&黒田さん太っ腹ー! って思ってます。

レティシアちゃんにデュナメス乗せる憎い演出・・・・。




その後は監督の挨拶にバクホさんの演奏、古谷さんからのコメント(コナンの映画で忙しそうなのにw)と質問。

その後フリートークのコーナーにシフトして行きましたが、
節々に、全員が「10年も愛して貰って、こんなにも今日集まって貰えた」と語っていました。


このフリートークが兎に角中村悠一の独壇場。
ドヤ顔で「CBのマイスターなりました」と居座ります。

宮野さんが「リーディングライブのラスト、グラハムだった」とか「遂に繋がってしまった」など若干迷惑そうな態度で笑ったw

みんなビックリするくらい愛を語りますがそこは円盤で。(夜公演の方が良い事言っていた気がします)
絶対持ち時間オーバーして語ってると思う。神谷さんビビるほど熱弁してくれて嬉しかった!

自由くんの「僕当時19歳でした」とか年齢に触れようとすると話を逸らす三木さんとよっちん面白かったw
ボケ倒す宮野さんに、陰でツボってる神谷さん最高だったw

宮野さんが刹那を演じる上で最初はビックタイトルで「怖かった」と語っていたのが印象的でした・・・・。



はい、エンドロールです。
その後の、ニール。そして続報を彷彿とさせる英文。

私は「刹那はもうELSと同化したので死ぬことはできない、そっちへ行けない」って解釈してたんですが、他の人は生きてるって事? とそれはそれで訳が分からないし。


死んだ人間が蘇るのはいただけない設定ですが、
ニールの死体自体は宇宙を彷徨ってる訳で。(爆発で消し飛んでない前提ですが)
宇宙空間は死体は腐らないですよね?

スペエディでメットは割れてますが、肉体がバラバラになった描写はないので。
それで「暗闇の中に一人(ニールは地獄と思っている?)」なのかな? と。




「綺麗に終わらせとけよ」って意見も出てるでしょうが、私は嬉しいです。
だって、初代でもないのに、終わって7年も経って続編なんて凄い事です。

監督が節々に「サンライズの腰が重い」と漏らしていたので、サンライズが動いたのは凄い事だと思うんですよ。
00が認められた? と言う感覚でしょうか?
オルフェンズだってあるのに、00を選んでくれた。

監督は、コーギアとかSEED、遂にはサンライズ自体にもバシバシ敵対心?を燃やしていていっその事清々しいですw



あ、舞台は行きます。S席取るぜ。そう言う奴か知らんけど。


---------------------------------------------------------------------
話は感想から逸れまして、
こうやってレポートは上げていますが、恐らくもう自分は00の2次創作はしないと思ってたんですが、続編やるなら再開してしまうかもしれない。

もう自分の投稿したSSは、恥ずかしくて(100%訳分かんない文章ポエムだと思うのでw)読み返せないの続編とか、未完を完結とかは無理だと思うんですが、
また別で新たに何食わぬ顔でツイッターとかでアカウント作って運営の様な事をする気がします。


レティシアちゃん可愛すぎるだろ・・・。
ライルとの会話で立ち絵出て来た瞬間「え、かわいい・・・」って漏れた。

もう、ティエリアの子供と言うか、弟と言うか・・・・。


グラハムとの絡みが可愛すぎたね!!!!

残念なイケメン(グラハム)とド天然ロリ(精神年齢的な意味で)が最高に萌えた。
10年目にして初めてグラハムに萌えた。悔しいけど萌えた・・・!

これに苦労人とツッコミのライルが加われば確かに良いバランス・・・・
あ、ハブラレヤはもう止めて下さい。







実は、レイトショー? にも行ってたりしてるんです、ちゃんと。
監督とキャラデザのゆん先生が来た奴です。レポートも忘れない内に打っておきたいんですが・・・。




残りの画像です↓

00のオペ子2人からのお花!
スフィアだもんね!

↓んで、撮ってOKってアナウンスが入ったので取った速報イラストです!



上が昼公演で、下が夜公演。な、2回の方が見やすそうだろ?



グッズもほくほく! バンダナとかも買ってるよ!
缶バッジは闇深くて買わなかったけど!



最後だと思って臨んだら続編? でもうどうしたら良いか・・・・・・。
久し振りにティエリアちゃんとレティシアちゃん描きたい・・・。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加中
ロク×ティエ=愛!!
参加中です!よろしくね!
プロフィール
HN:
兎羽
性別:
女性
職業:
実家に帰りたい盛り
趣味:
見ての通り
自己紹介:
只今実家を離れて就職中(東北出身)

A型!身長約150!腐女子!
人生最大的にガンダム00にハマった訳で。

映画終わってもまだまだ熱いもん!


※別ブログによってHNが違いますが、私です。
PC用カウンター
twitter
どんな言葉を覚えるのか気になりました。

交流のしなさはご愛敬。
何を覚えるのやら。
此処のブログ経由で知った方ならいつでも友達になりたいです!
ブログ内検索
携帯から