忍者ブログ
こちら「ガンダム00」に心奪われたブログです! 見にくいですが勘弁!愛は本物です。基本、自己満足なんで期待は禁物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の10周年イベントの時に発表された舞台。
MSはどうなるの?! と思わずにはいられませんでしたが、
最新だとオルフェンズもある中、00を選んでくれた喜びもあり、一切の不安もなく見て参りました。





会社から近い事もあり、パンフレットは金曜日に購入しておいたのですが、千秋楽は売り切れていたので正解でしたね。
そして見てビックリ、ティエリアの演者さん、二十歳・・・。
放送当時小学生・・・・。

身長はキャラと揃えていて驚きました!
180センチ↑かつイケメンをよくもまあ。



円盤も発売されますが、以下ネタバレ感想↓

---------------------------------------------------------------------------


前情報は一切入れていない状況で行きました。
まさかの初日後、公式TWのRTでスローネに新機体が出るとバラされてしまいましたが・・・・。


マリナ様と沙慈・ルイスがキャスティングされていないので、14話辺りからスタートすると思っていたら、1話から始まっていましたね。

コックピットの表現は想像通りでしたが、MSは胸像かスクリーンに映すかするかと思ったけど、全然ない。
誰がどの機体に乗っているかは本編思い出して保管しろ。でしたね。
驚きましたがまあ知らない人が来るもんじゃないし、脳内で補完します。

MSの戦闘は、役者がコックピットに乗りながら実剣で戦うのは良い表現だと思いました。


声はやはり気になりますね・・・どうしようもないのだけど(フェルトちゃんの声が可愛かった)
後半はかなり慣れましたけどねw
アレルヤの声が神谷さんに近くて、ティエリアの声が吉野さんに近くてたまに聞き間違えるw
ロックオンの人はたまに三木さんに似てましたね。(口をポンって鳴らすのは何なんだろう。。。)
刹那はもう完全宮野さんに続いて第二の刹那です。


ストーリーの展開は、尺の関係か、複数の戦闘を一つに纏めたりしていましたね。
5話・8話(マリナ様出てこないもんね。。。)・11~13話をぽっかり飛ばされてます。

所々、ストーリーが前後してたりしたのが「ほ~」って。
刹那が元KPSAの少年兵だってバレるのが早かったです。(2回ロックオンに殴られる刹那・・・びっくりした)


スローネ登場からの、連盟の発足、18~19話の絆のくだり、21話(ヴェーダのバックアップ遮断)の順番が結構ぐちゃぐちゃで「おっ、飛ばされたと思ってた・・・」とちと混乱。

19話の刹那とロックオンとの和解+ティエリアの図に、そのままの流れでアレルヤもいてくれるハブラレヤ回避展開はアレルヤ推しの方には嬉しい展開だったのかな??
当時はハブラレヤって可哀そうだったもんな・・・。


22話大好きな身としては、トランザムの登場が残念で仕方なかった…!
あのブラックボックスが至上なのにな~。


あのミハエルビダーンが回避された辺りからオリジナル展開したけど、
せっかくの舞台だから原作と差異を持たせたのかもしれないけど、普通に展開してよかったのにな~。

そうするとアレハンドロをキャスティングしないといけないのか?
でもグラハム好きな人は残念だったろうな~。

てか、千秋楽でグラハムの人がビリーの人の足を思いっきり踏んじゃってマジで痛くてマジで謝るハプニングを間近で見てしまった(笑)


あ、FCから応募したので、最前では無いにしても、そこそこ前で中央の席でいい席だっと今まで割り当てられてきた席から考えると満足しています!



先にも述べた通り、複数の戦闘を1つの戦闘に纏められているので、気づいたら最終決戦です。
本編ではロックオン戦死後、一旦戦闘が終わりますからね、油断してました。

死亡したメンバー、生存ルートに入るのでは??? と淡い希望を抱いた直後、突然のリヒティとクリスの死です。(トレミーどんな状況?! とツッコミつつ)
本編では通信越しの別れでしたが、ステージだとフェルトとしっかり向き合っているのが印象的でした。

24話のこのシーンは、放送当時から最高に泣けるのです。何度見ても泣ける。
漏れなくこの場でも泣いてしまいました。



この時すでに退場してる筈のスローネが生存どころか1機増えてるので、3勢力による交戦。
ここで25話の見どころである忘れた頃にグラハムが無しに。コーラサワーと仲良く一緒に退場です。。。
本当に勿体ない。刹那と共闘と言う胸熱展開ありますが、よく考えたら「邪魔だ!」って言われてたなw

アレルヤとハレルヤの融合も無かった事に……あったのかな? 脳量子波は遮断してやったぜって流れはあったけど。


1つの戦闘中でロックオンは目を負傷→戦死の免れぬ運命。やっぱり駄目でしたか。。。
ティエリアを庇っての負傷は曲げられなくて良かったです。(※重要)


死に際の「よお・・・お前ら・・・・・」のセリフですが、客側に向かって語り掛ける演出はステージならではですね! よい!!!

サーシェスに盾にされ、死んでしまうにぃにぃず・・・ネーナが生き残ったとこを見ると、生き残るキャラと死ぬキャラは変えなかったみたいですね。


ラストはロックオンの最期に続いてステージならではの演出。
刹那がマリナ様へ送った手紙をお客側へ向けて語り掛けてくるのでこっちはマリナ様の気分に・・・。
やっぱりマリナ様はいて欲しかったな・・・・ヒロインなのにな・・・・・。


ソーマちゃんとセルゲイさんの最後のシーンで、2期の二人を思い出してなく私。
何でここで泣いてんだろって思われそう。


カーテンコールはもっとガッツリ一人一人貰えると思ったら刹那の子のみでした~~~残念。。。
でも一生懸命演じたって事と、若さが伝わって来て可愛かったwww
本当にかわいい。。。

ティエリアの子もすっごく可愛かったんです!
2.5元化した時に付きまとう「違う」がマイスターにはなかったですね。

個人的にユニオンの2人が最後までなれなかったのはオフレコ。。。


リボンズはストーリーテラー的ポジション。
世界の始まりと終焉を知る天使、もしくは悪魔であるアルマークにふさわしいポジショニングでしたね。(突然踊りだした時はビックリしたけどw)
声もリボンズ感あった。





あ、戦闘シーンの事言ってないね。
正直、「コックピット動かしてる人の体力すごくね???」に尽きる。

上記でも述べた通り、MSの代わりに本人が剣を握り交戦する表現でしたが、かっこよかったですね。。。
「あれ??刀剣乱舞かな???」って思ってしまった(笑)
終盤、ぶつからないか冷や冷やした。

2段目のコックピットは自力で動かしてたよね?
始めちょっと笑ってしまったw(後半は何も思わなくなったけど)

トランザムかっこいいので、わちゃわちゃしてる間に始まって終わったのが悔やまれる。


総じて見ると、00の放送前告知CMでティエリア可愛いなって思って、
ここまで好きでいる私からの評価は満足です。
中途半端にしか記憶してない人は混乱したんだろうなw

円盤買います!




あと、振り返ったらスタッフカードを下げた、金髪の太った(失礼)おじさんがいて、どう見ても水島監督で、監督が見に来てくれた関係者の人に握手していてビックリ!!!
(周りが全然騒がないから見間違いかと臆してしまった)

もう一列後ろだったら握手して「00は私の血と肉です!」ってお礼を述べたのに。。。
惜しい。



それにしても2時間半、椅子の上に座って見てただけなのにすごく疲れた。
今日は早く寝ます。

体調を崩されたと聞いていた監督が元気そうで何より。
テレビシリーズ3期なのか、コーギアみたく劇場アニメシリーズとなるのか分かりませんが、新シリーズ楽しみに待っています。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加中
ロク×ティエ=愛!!
参加中です!よろしくね!
プロフィール
HN:
兎羽
性別:
女性
職業:
実家に帰りたい盛り
趣味:
見ての通り
自己紹介:
只今実家を離れて就職中(東北出身)

A型!身長約150!腐女子!
人生最大的にガンダム00にハマった訳で。

映画終わってもまだまだ熱いもん!


※別ブログによってHNが違いますが、私です。
PC用カウンター
twitter
どんな言葉を覚えるのか気になりました。

交流のしなさはご愛敬。
何を覚えるのやら。
此処のブログ経由で知った方ならいつでも友達になりたいです!
ブログ内検索
携帯から