忍者ブログ
こちら「ガンダム00」に心奪われたブログです! 見にくいですが勘弁!愛は本物です。基本、自己満足なんで期待は禁物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き

(ああ…今でも鮮明に思い出す。あの時の貴方の顔が)


『そっから何が見えるんだ、お嬢ちゃん?』


(街のネオンが、とても綺麗で、)


『流石20階建てのビルの屋上だ。ごちゃごちゃした街がよく見える』


(折角自由になろうと思ったのに、貴方の所為で出来なくなった)


『さ、お嬢ちゃん、そこはよく見えるとけど危ないから柵の内側で見ろよ』



(それから貴方は悉く来て、僕の自由になるチャンスを潰す)



『お前高校生だよな、え? 俺? 普通のサラリーマンさ』


(そんな事は聞いていない。僕も馬鹿だ。自由になる場所なんていくらでもあるのに)
(多分これは意地だ。いつか貴方をかわして、ここで自由になるんだ)






『よう、お前勉強は? 徹夜とかしねーのか?』

(僕の気も知らないで、毎日毎日、今日新しく出来た傷が疼くんだ、早く僕に自由をくれ)







『雨の時も来るのか』


(僕が家から抜け出せる時間と貴方の仕事時間がピッタリ合うのか、いつだって出くわす)

(自由のチャンスを逃し、落胆する僕を中へ引きずる貴方は、いつからそんなに僕に馴れ馴れしくなったんだ)




『おい、どうしたんだ? お嬢ちゃん、気分でも悪いのか?』

(そうだ、僕は初めて貴方ともっともらしい会話をしたんだ)
(何で僕にそんなに構うんだと聞いたんだ)


『何でだろうな?』


(その笑った顔を見て、僕は初めて人に縋りたくなった)
(初めて人に僕の過ごした十年間を話せた)

(ただ頷いて、静かに話を聞いて)

(それで、)



「僕は自由より、貴方と過ごす時間が欲しくなった」


(もっと一緒に話していたくなった)



『じゃあさ、俺達一緒に暮らさないか?』


(驚いた。息が止まった。しかし何故だかいつもみたいに否定の言葉が出てこない)
(今思えば、それは、初めて自分に訪れた幸福)



『そういや、お前名前なんて言うんだ?』











「名前も知らなかったのか?!」
「ああ、そうだが?」

流石はアリーと言うか、こいつもこいつで。


要は自殺願望の塊だったティエリアを、サーシェスが通いつめて落したって話。

本来ならドキュメンタリー一本出来る位の話なのに…、実に展開が速く、名前はプロポーズした後、更に出会って1ヶ月程度。



「可笑しいだろ…?」

「アリーは僕の痣を実に優しく撫でてくれた。そう思うと痣が無くなるのが惜しくてな。そう言ったらアリーが痣が無くなっても撫でてくれるって……」

俺はそんな惚気話なんて聞きたくない。サーシェスなら尚更。



「ただいまー」
「あ、おかえりアリー!」


モヤモヤしてた事が晴れたのは良かったが、いい加減な男丸出しの射止め方に俺は凄くイライラしていた。


俺なら、もっとこう、ボロボロのティエリアを……。

(何を考えてるんだ俺!)




やはり、俺はサーシェスは嫌いだが、尊敬するし、羨ましい。



---------------------------------------
≪単にティエの過去の設定を書きたかっただけ≫
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加中
ロク×ティエ=愛!!
参加中です!よろしくね!
プロフィール
HN:
兎羽
性別:
女性
職業:
実家に帰りたい盛り
趣味:
見ての通り
自己紹介:
只今実家を離れて就職中(東北出身)

A型!身長約150!腐女子!
人生最大的にガンダム00にハマった訳で。

映画終わってもまだまだ熱いもん!


※別ブログによってHNが違いますが、私です。
PC用カウンター
twitter
どんな言葉を覚えるのか気になりました。

交流のしなさはご愛敬。
何を覚えるのやら。
此処のブログ経由で知った方ならいつでも友達になりたいです!
ブログ内検索
携帯から