忍者ブログ
こちら「ガンダム00」に心奪われたブログです! 見にくいですが勘弁!愛は本物です。基本、自己満足なんで期待は禁物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全にボツった話。作成日が夏休み入る直前の日にちだった。
珍しくセカンドを意識したけど駄目だったネタだね。
ライルさんだし。

なんか、アルバム見てたらふと思い出してフォルダ探したらありました。
似たようなネタ他にもホイホイあるからゴミ箱に捨てます。

謝ります。ごめんなさい。

「へー、ハロって便利だなー」

「ハロ凄い!ハロ凄い!」


先日オレンジ色の球体、ハロを渡された。
何とこれは情報端末機らしい。人工AI搭載の為、ちゃんと返事もくれる。



「これ、兄さんも使ってたんだって?」

「ハロ、ロックオンの相棒!」

「あはは、可愛い相方だ事で」


一応、個人情報はきっちり管理されてるらしい。俺が見られる情報はどのくらいか分からないが、スパイの役目を果たさなければ。



「結局、どこまでも兄さんの御世話に頼るのか……」

大学のお金から何まで。
やっと自分の意志と力で参加したカタロンも戦力不足。

それを補う為に結局俺は、また兄を、兄の過去を頼るのだ。


「そんな事、言ってらんねーけどな。
ハロ、これは何のフォルダだ?」

「お写真!お写真!」

「写真?」



開くと300枚近くの画像。
しかし、日付は4年前から一枚も増えていない。


日を追うごとに撮る日数の間が広がっていき、
最後は多分、仲の良いクルー達の集合写真で幕を閉じていた。



「あ、兄さん発見」

その隣に写り込むのは今より大分幼い顔をした少年、俺を此処へ連れて来た刹那もいる。

髪型が幼いフェルト。
俺と一緒に来たスメラギさん。
イアンさんもいた。
今より傷が少ないラッセ。

「前髪邪魔そー」
この前救出したアレルヤ。それでガンダム乗れるのか?

「お、教官殿は変わらず」
むすっとした表情、相も変わらず……。


「兄さん、慕われてたんだろうな」
「みんな大好きロックオン!」


胸がぎゅっと詰まる。
みんな俺に何を求めてるんだ、俺は。



「結構強引に撮ってるな」

仏教面の少年二人を無理やり引き寄せて。
はにかんだフェルト。
酒を交わしながら。




こんだけ慕われてりゃ、比べられる訳だ。面影を追いかける訳だ。







更に下にスクロールして行くと、フォルダをまた一つ発見する。


「ん? 何だ、このフォルダ鍵掛かってる」

「パスワード、パスワード」

「知る訳ねーじゃん」


兄さんしか知りえないのだろう。
だからきっと4年前から誰も開けていないのだろう。



「入力ドウゾ! 入力ドウゾ!」

「だから分からな――」

「音声認識完了、肉声データ、ロックオン・ストラトス。フォルダオープン」

「はぁ?!」


音声認識。

確かにパスワードじゃ地道に打ってりゃ当たる。もしくはプログラムでちょちょいと。

声、更に録音じゃ開かない仕組みじゃ、誰もパスワード解除は出来ない。



「俺、そんなに兄さんの声とそっくりなんだ……」

兄がそこまでして隠したかったフォルダ。



見ちゃいけないと俺の良心が訴えるが、ひょっとしたら、極秘情報が……。


画像アイコンを開く。


「ティ、エリア…?」


画像一発目は、さっきまでMSの指導をしてくれた少年。


しかも寝顔。誰かの膝枕。

ハロで撮ったと考えると、多分、この脚は兄のもの。

移り込む手には手袋、写真を見た限り手袋をしているのは兄だけ。




「うわ」

寝ぼけ眼のティエリア。
撮られて怒ってるティエリア。

下に行けば行くほど凄くなってきた。


「シャツ一枚?!」


物凄いフリーなティエリアが。


「でも、笑えば可愛いもんだなー」

俺にはいつも仏教面。


「ちょっと待てよ、これ仲良いレベルじゃ無くね……?」


待て待て、これなんか完全にティエリア、兄さんに抱きついてご満悦じゃねーか。



「ティエリア! ロックオン! 相思相愛!」

「そっ…?!」


更に下へ行くと、ファイル形式が違う物を見付けた。
なんとムービーまである。

再生をクリックした。


『ハロ、ティエリア撮って来い』

兄の声。

人の足、床のタオル、多分シャワー室。


『ロックオン! ハロを使って何してるんですか!!』

画面がグルリと回転する。多分ティエリアが拾ったんだ。


『あはは、もうバレた』
『盗撮しようなんて! 貴方って人は!!』

グルグル回るハロの視界には一瞬だけ笑った兄が映った。



「…!」

次の瞬間には兄の顔のどアップ。


『ん!』

ハロが上を向く。
逆光で見えないが、二人の間に隙間は無く。



長く垂れた前髪を掻き上げ、どうにか気持ちを落ち着かせようとするが出来ない。

「マジかよ………」


『ティエリア、愛してる』

『誤魔化さないで下さい!』



「ハロ、二人は……」

「相思相愛!」

「っ!」

ハロから伸びるコードを引き抜く。
ディスプレイにエラーが出て強制終了される。




知ってしまった。
兄と彼との関係。




でも、彼は、ティエリアからは何も聞いてない。
恋人と同じ顔をしている筈なのにそんな視線、感じた事もない。




「ハロ、今日の閲覧履歴、全部削除な?」

「了解!」


-----------------------------
≪続か……ない≫


≪アルバム小説読んでました。「オーケイ」「オーライ」の掛け合いをする双子を見て、この二人が分からなくなって来た≫
≪てかティエリアに想いを馳せろよおおおおおおおおお≫
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加中
ロク×ティエ=愛!!
参加中です!よろしくね!
プロフィール
HN:
兎羽
性別:
女性
職業:
実家に帰りたい盛り
趣味:
見ての通り
自己紹介:
只今実家を離れて就職中(東北出身)

A型!身長約150!腐女子!
人生最大的にガンダム00にハマった訳で。

映画終わってもまだまだ熱いもん!


※別ブログによってHNが違いますが、私です。
PC用カウンター
twitter
どんな言葉を覚えるのか気になりました。

交流のしなさはご愛敬。
何を覚えるのやら。
此処のブログ経由で知った方ならいつでも友達になりたいです!
ブログ内検索
携帯から