忍者ブログ
こちら「ガンダム00」に心奪われたブログです! 見にくいですが勘弁!愛は本物です。基本、自己満足なんで期待は禁物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきの続きです。
個人的には1の方で切った方が良かったと後悔している!

この話の最後に、みんなの年齢設定について昨日悶々と考えたのを書いております。
設定とか。こういうの考えている自分って…って良く思います。

泣けば泣くほどリジェネに似てる。
いや、リジェネより酷い泣き方をする。



「おやおや、お困りの様ですねぇ、おねぇさん」

「……っ僕は男…! あ」


顔を上げるとニヤニヤしたリジェネが立っていた。




「り……じぇ…?」

「ティエリア、この人はアニューじゃないよ。
良く見なよ、おっぱいないだろ?」



知り合い?
ティエリア?

どっかで聞いた事がある。




ティエリア?
ティエリア?


「ティエリア?!」

「気付くの遅いよ」


だって、どう見たって小学生じゃないか!
何歳?!


「この人はねー、リヴァイブ」

「リヴぁ…?」

「僕等の兄弟」

「きょーだい?」


どうして気付かなかった。
そうだ、こんなにも似てるじゃないか。


「リヴァイブ…?」

「名前覚えた? 前言ったじゃないか、沢山いるよって」



大きな赤い目をパチクリ。

リジェネがティエリアを抱き上げた。


「やっぱり兄妹の縁は凄いねぇ。バッタリ会っちゃうなんて」

「本当に、こんなに小さいのか?」

「ほんとだよ。僕にそっくりで可愛いだろ? 母親一緒なんだよ」



もっとちゃんとアニューとヒリングの話を聞いておけば良かった。

先日、ブリング宅に泊まった時の話を興奮気味に話された。
可愛い以外の単語を聞いた気がしない。

半分以上聞き流していたから小学生なのだと気付けなかった。


『かぁわいいのよ! ぎゅうっとしてくるの!』
『リジェネの100億倍は可愛いわよ!』
『色んな服着せたいわ! ピンクのヒラヒラ!』


ピンク? ヒラヒラ?


「おんなっ?!!」

「みんなまずそこから入るんだね」

「だって、服装男っ!」

「そこは彼女の嗜好だから」



じっと見ると、確かに女の子だ。



それにしても、あの男は最期の最期まで、汚らわしい。
僕のコンプレックスであり、トラウマである父親を想うとどうしようもなくイライラする。





「ティエリア、ごめんな」

声の主は僕等の長兄。
彼もいたのか。いつの間にか後ろに立っていた。


「ブリングおにぃちゃっ、おにいちゃあああ!」

やっぱりさっき呼んだのはブリングだったのか。


「ブリングって、こんなキャラだっけ…?」

「あはは~」


ティエリアをリジェネから掻っ攫うとぎゅうぎゅうに抱き締めた。
これはこれは。


「だって、ティエリア可愛いもんねぇ」

「可愛いって……」

否定は出来ない。
確かに顔はそこら辺の子供モデルより可愛い。外見は。


「すまないな、リヴァイブ」

まさか無口なブリングからお礼を言われると。


「いいえ」

ちょっとティエリアの存在に脅威を感じる。



「ホントにアニューおねぇちゃんじゃないの?」

泣き止んで間もない瞳がいつの間にかこちらに向いていた。


「それ、デヴァインにも言ってたよね?」

リジェネがクスクス笑う。

「だって……」

「因みに、僕の方が身長でかいけど、僕が弟だから」

「そーなの?」


カチンときた。
ほら、また僕の身長を笑って。
確かに、兄弟の中でヒリングの次に身長が低いとなると、兄の威厳が傷つく。


「今度、リヴァイブの家に遊びに行こうねティエリア。きっとアニューやヒリングも喜ぶよ!」

「ほんと?! じゃあ遊びに行くっ、リヴァおねーちゃん!」


リヴァイブをいきなり略すか妹。

「あれ?」

てか今、僕の事「おねーちゃん」って呼ばなかった?



「ぼっ! 僕は男だーーーー!」



酷い。
この兄と妹、やっぱり僕を精神的に虐めてくる辺り、顔よりそっくりだ。



-------------------------
≪で、出会いました≫
≪残るはりぼんじゅおにいちゃんのみ≫


で、以下、みんなの年齢について考えました。


ティエリア:6歳。
リジェネ :16歳

ブリングとデヴァイン:双子で26歳

ヒリング:18歳
アニュー:23歳


で、リボンスとリヴァイブですが、
初めはリヴァ上でリボ弟と考えていたのですが、公式の身長が予想外に小さくて(リヴァイブが)。

顔つきも、リボンズは明らかにファーストより歳とってます。(あんなに可愛かったのに!)
なので、この話の設定はリボンズがお兄ちゃんで。

リボンズ22で、
リヴァイブ20で。

他のパロ話と食い違ってますが、臨機応変七変化が肝心だと澪が歌ってましたので。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加中
ロク×ティエ=愛!!
参加中です!よろしくね!
プロフィール
HN:
兎羽
性別:
女性
職業:
実家に帰りたい盛り
趣味:
見ての通り
自己紹介:
只今実家を離れて就職中(東北出身)

A型!身長約150!腐女子!
人生最大的にガンダム00にハマった訳で。

映画終わってもまだまだ熱いもん!


※別ブログによってHNが違いますが、私です。
PC用カウンター
twitter
どんな言葉を覚えるのか気になりました。

交流のしなさはご愛敬。
何を覚えるのやら。
此処のブログ経由で知った方ならいつでも友達になりたいです!
ブログ内検索
携帯から