忍者ブログ
こちら「ガンダム00」に心奪われたブログです! 見にくいですが勘弁!愛は本物です。基本、自己満足なんで期待は禁物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本命。

音楽の先生によると、人間が聞いてて一番落ち着く音って海の波の音なんだってさ。(へー)
突発的だな。


夜の海には波の音だけ響く。

治まらない感情。気を使ってくれたハロさえ追い返してしまった。
我ながら大人気ない。


しかし、こればかりは勘弁だ。


「此処にいたんですか、ロックオン・ストラトス」

この苛立ちの原因の一つである人物が後ろに立っていた。


「お前、何しに…」

「知っていますか? ロックオン・ストラトス。人間が一番落ち着く音は波の音だそうです」

「は?」


唐突に告げられた豆知識。どっから仕入れてきた。
沈黙が訪れ、再び波の音だけ響く。


「俺には理解できません。波の音を聞いてたって、何も思わない。感じない」

「おい…、待てよ…!」

「明日もミッションです。早く寝て下さい」

ザクザクと砂を歩き出す。


俺だって、波の音を聞いたって、この感情は治まるどころか高まってゆく。


「俺は、もうただの人間には戻れない…ってか」

さっき追い返したハロを探しに歩き出した。


----------
≪7話の辺り、最近ギャオで見たので≫
≪かなり意味不でしたね、精進します…≫
≪ティエがろくおん兄貴に教えるver≫

-------
↓(19話くらい)
-------



「何だ、そんな所にいたのか?」

後ろから人影、誰かなんて分かり切ってる。

「刹那は?」
「エクシア見てる」


その男、ロックオンは直ぐ隣に来て砂浜に座った。
彼の服の端を引っ張り、座るよう促した。


「地上が嫌いなお前が、よくミッションでもないのに降りてきたな」

「トリニティは前々からマイスターとして疑っていたからな。それに僕は罰を受けるつもりで来ましたし」


ああ、やっぱり聞き間違いではなかった。僕、か。

「で、どうしたんだ? 一人で海を見てるなんて、センチメンタル?」

「茶化さないで下さい! …ただ、海を…何となく見たいと思っただけです」


その表情は、淋しさに押し潰されそうな少女だった。
この子は確実に何かが変わっていってる。だからだろうか。


現に、こうやって二人で海を眺めている時点で、前の彼からは想像できない光景なのだ。


「なぁ、知ってるかティエリア」

「何がです?」

「人間が聞いてて一番落ち着く音って」

「…分かりません」

「海の波なんだってさ」

うみ…、ティエリアは呟いた。



「母親の腹ん中の時に近い音は心地良いってはよく聞くけどな」

「分からない……」
濡れた彼の声に驚く。

「僕は、波の音を聞いたって、何も思わない。寧ろ煩い。
僕は覚えていないのか? 腹の中の音を」


「すまない、泣かすつもりはなかったんだ…」

「泣いてなどいない」

肩を抱き寄せる。抵抗がないのも彼が変わっていく証拠。


「しかし…」

「?」

「貴方の音は、心地いい。落ち着きます」


(俺の音…? 心臓の音の事だろうか)


「あ…、あんまり速くしないで下さい。さっきの方が良い」

「無理言うなって…」

--------------------------

≪さっきのろくおん兄貴が教えるver≫
≪19話の絆辺り意識です≫
≪兄貴、脈拍急上昇☆≫
≪どっちも兄貴視点って言う…orz≫
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加中
ロク×ティエ=愛!!
参加中です!よろしくね!
プロフィール
HN:
兎羽
性別:
女性
職業:
実家に帰りたい盛り
趣味:
見ての通り
自己紹介:
只今実家を離れて就職中(東北出身)

A型!身長約150!腐女子!
人生最大的にガンダム00にハマった訳で。

映画終わってもまだまだ熱いもん!


※別ブログによってHNが違いますが、私です。
PC用カウンター
twitter
どんな言葉を覚えるのか気になりました。

交流のしなさはご愛敬。
何を覚えるのやら。
此処のブログ経由で知った方ならいつでも友達になりたいです!
ブログ内検索
携帯から