忍者ブログ
こちら「ガンダム00」に心奪われたブログです! 見にくいですが勘弁!愛は本物です。基本、自己満足なんで期待は禁物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短いし、歌のおにいさん観ながら打ったし(笑)


注意!
 ♀
 子供産んでます。出産しました。
 違う方の孕んじゃってましたパロと別個でもいいし、同じかもしれないし…(アバウト人間


ぶっちゃけマトリョーシカって単語見たらふっと浮かんだだけだもの。

※病室にいると思って下さい……
-----------------


「マトリョーシカみたいだ」





ウチの妻は馬鹿かと思った。







「は?」

「何です、マトリョーシカも知らないんですか?」


知らない訳じゃない。
ロシアの玩具。開けると中に一回り小さい人形。それが連続。




産まれたばかりの娘は、母親であるティエリアにとても似ていた。
髪の色、目の色、肌の色。
残念ながら俺の要素は何一つない。

女の子だもん、これはこれで結果オーライ。




「何でマトリョーシカなんだ?」

「腹を割ったら同じ顔のものが出てくる。マトリョーシカみたいじゃないですか」


自分の中から、自分と瓜二つの娘。


「………」


物事には例えて良いものと悪いものがあると思う。
これは明らかに可笑しい例え。

冗談にしても笑えない。彼女は冗談は言わない。
本気でそう思ってるんだ。


我が子の出産を、無機質な物に例えるなんて妻は何て脳内をしてるんだ。





「どうしたのです?」

「いんや、これこそティエリアだよなー」


マタニティーブルーの時点で、どっかズレてた。

子育ての不安より、生んだ後体重元に戻るか聞いてくるし。
変なスイッチ入ってヒステリック起こしたら朝まで泣くし。



「どーれ、可愛い娘の顔見せてくれよ?」


妻のベッドに乗っているのを見られると看護婦さんに叱られるが、見付からなきゃいい話。



「絶対美人さんに育つな」

「そうなのですか?」


首を傾げる仕草がまだ子供っぽくて。


「流石俺との子。賢こそうだし、可愛いし」

「むう!
なら何故私に抱き付くんです?!」



目茶目茶誉めてやりたいんだ。良く頑張りましたって。






「もう次の子を作る気か」

聞こえた声に固まった。

「こら、そんな冗談は冗談じゃないよ、刹那?」


嘗ての戦友達は見舞いに来た筈なのに、とても白い目で俺を見ていた。



「わあ! 可愛い!」

まず歓声を上げたのはアレルヤ。

「ティエリアにそっくりだな」


ティエリアに近付き、生まれたばかりの娘を覗く。どさくさに紛れて俺をひっぺ剥がした。



「凄い! ティエリアの要素しかない!」

そんな笑顔でそんな事言うか。
そんなに嬉しいか?

てゆーか、手土産一つもなしで良く来れたな。





「ねえ、何てこの子、呼べばいい?」

名前をニコニコしながら訊いてくるアレルヤ。


「………、マト」

「まと?」


驚いた。
マトって、マトリョーシカのマトか?!


「ティエリア! それはない!」

「じゃあリョーシカ」


変わんねぇよ!!


「えー……?」

「違う! (仮)だから! そんな名前付けないから!!」



何を口論してるか分からないアレルヤはひたすら困った顔をする。
しかし、刹那は地味に分かった。


「マト……リョーシカ?」

「え? あの玩具?」


マトリョーシカと勘のいい刹那は読み取ったが、何で今その単語が出てきているかは分からない。
アレルヤも意味がやはり分からない。



「そうだ! 聞いてくれ二人とも!
私の腹の中から私そっくりの子供が出てくる! 正に私はマトリョーシカみたいではないか?!」


興奮気味にティエリアは話す。


「「………」」


その表情はさっきも見た。
さっきも同じ顔を夫がしていた。

ティエリアは何か可笑しい事でも言ったのかと思い返してみるが、本気な本人は思い当たる節が無い。



「可愛いんだか……ズレてるんだか……」

「可愛いんだよ!」

「いや、ズレてるだろう?」


意味の分からない口論を続ける男共にティエリアは飽きて来た。



「……私も眠くなってきた………な、リョーシカ?」

「お前気に入ってんのか?!」




それだけは阻止。
出産届期限、一週間、ギリギリまでちゃんと考えました。

------------

≪思考回路、ちょっと可笑しいぐらいがティエなんだよ!≫
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加中
ロク×ティエ=愛!!
参加中です!よろしくね!
プロフィール
HN:
兎羽
性別:
女性
職業:
実家に帰りたい盛り
趣味:
見ての通り
自己紹介:
只今実家を離れて就職中(東北出身)

A型!身長約150!腐女子!
人生最大的にガンダム00にハマった訳で。

映画終わってもまだまだ熱いもん!


※別ブログによってHNが違いますが、私です。
PC用カウンター
twitter
どんな言葉を覚えるのか気になりました。

交流のしなさはご愛敬。
何を覚えるのやら。
此処のブログ経由で知った方ならいつでも友達になりたいです!
ブログ内検索
携帯から