忍者ブログ
こちら「ガンダム00」に心奪われたブログです! 見にくいですが勘弁!愛は本物です。基本、自己満足なんで期待は禁物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少しの我慢。
A good medicine tastes bitter 5


「最近、やっと顔色が良くなってきましたね?」

「その様だ」


返答が前に比べて味気ない。
探りを入れる。



「気分は、どうですか?」

「酷く、冴えている」



口角が上がった。


「礼を言う」



いいえ、お礼なんて要らないわ。
その内、全ての感覚が支配され無くなる。

意思を支配され、殺され、残るのはイノベイターの本能。

きっと貴方は月が恋しくなる。





なのに、だ。



中々感覚を、感情を、意思を手放そうとしない。


一瞬、再生のみを求める自分達のあるべき表情を見せるが、振り切ってしまうのだ。



もう完全に薬は全身に回っている筈だ。
ならなぜ、ティエリアは堕ちない?













----------





「かはっ……」
ティエリアは冷たい水で顔を洗った。

自分はどうしてしまったんだ?
戦う理由を失いそうになる。

一瞬でも、敵を全て殲滅させ様とした自分にゾッとする。



そうだ、こんな事をしている暇は無い。
スメラギに報告しなくては……。


澄み切った筈の頭は、何かと葛藤している。
楽になろうと思うと、全てを何かを持って行かれそうになる。


痛くはない。頭を、何かに押し潰される感覚。
この感覚から解放された後の自分は、思い返すと酷く冷たい人間なんだ。
あれは嘗ての自分と似ていて。

自分は決めたんだ。約束したんだ。
真の平和を、貴方の望んだ世界を。



たまに、その想いを忘れる自分が、許せないでいる。











----------

やはり此処にいた。
今日も愛機の整備をするティエリアを見付けた。



「ティエリアさん?」

「アニュー・リターナー……?」


振り返るも焦点が合わない。


「今日は凄いですね、敵の殲滅率90%超え」

「……当たり前の事をしたまでだ」


声に全く温かみを感じない。まるで機械から発せられた言葉の様。

時期が来た。
貴方の帰る時が。



「ティエリア、仲間が待っているわ。帰りましょ?」

「仲間……?」

「そう、貴方はもう分かってる筈よ? 誰が仲間か、さあ」


手を差し伸べると、ゆっくり、ぎこちなくも確実に手が伸びる。


「イノ……ベ……い………」


ティエリアに眠る潜在能力。貴方は再生の為の存在。
再生まで破壊してしまったら、私達の存在理由は無くなる。

思い出して、ティエリア、貴方のあるべき姿を。




「何してんだ?」


アニューは心の中で舌打ちをした。
まさか人が来るなんて。

暫くは整備用のハロしか来ない筈なのに。



茶色い癖毛が無重力で跳ねる。



「ロックオン……、ライル……」

「ようアニューにティエリア。お、アンタずいぶん顔色良くなったじゃねぇか」


心中とは裏腹に笑顔を作る。


「どうしたんですか?」

「いや、俺のハロいないかなーって」

「此処にはいませんでしたけど…?」

「そうか、ありがと。
……つか、どうしたティエリア? そんな固まって」



ライルの言葉でアニューははっとした。
さっきまで無表情だったティエリアの唇が震えている。



「私は…っ、何を……?」

「ん? どうしたって、ティエリア?」


ぐらりと体が地面に落ちて行くティエリアを見たアニューは、流石に顔を歪ませた。
後、もう一歩だったのに。



「はぁ…はぁ…っ」

しゃがんだティエリアに驚いたライルが近付いた。それはそうだ、つい先日まで体調が悪いとクルー皆が心配していたから。


「げほっ、かっ…! っく…!」

苦しそうに息を吸うティエリアの背中を擦る。



どうして突然、我を取り戻したのだ?
本能を抑えられるほどの何かが、あるんだ。


しかし、直ぐにアニューはそれが何か分かった。



「ロックオ……、はぁっ……ぅ……」

「ティエリア、しっかりしろ! 熱もあるじゃねぇか!?」

「ロックオン……、わた、し…は」


ポロポロと涙が零れる。


涙を流すなんて、まるで人間ではないか。


ああ、成程。


ロックオン・ストラトス。
それがこの子の最後の要。我を保てる最後の砦。

ライルから瓜二つの兄を想っているなんて直ぐに分かる。




「ごめんなさい………、私は、誓ったのに、貴方の望む……」

わっ、とライルが声を上げた。ティエリアがライルに縋る。


「ロックオン……、ロックオン……!」



ロックオン・ストラトス、いいえニールはそこまでティエリアを人間臭くしてしまったのね。
死んでも尚、自分達を邪魔する。

もう一握りしかない人間臭いティエリアは、亡き面影を見て必死にイノベイターと言う運命に抗おうとする。
自分も、こうなる事があるかもしれない。このティエリアを目に焼き付けておこうと思うアニュー。

これがイノベイターである者の最悪の姿。


「おい! アニュー、何してんだ、ティエリアを部屋まで運ぶぞ?!」


ライルが叫ぶ頃には、ティエリアは意識を手放していた。






----------




『随分、手間取ってるみたいだね。アニュー』

『あんなに感化されているなんて予想外だわ』

『なら、そのロックオンも殺しちゃえば? 僕は早くティエリアに会いたいんだ』

『そしたらあの子、本当に精神崩壊しちゃって使い物にならなくなっちゃうわよ?』


横に眠るティエリアを見た。
これ以上薬を投与したら、本当に動物の様に反射で生きる下等生物にまで落ちてしまう。

だが、このままいつまでもCBにいられたら困る。


『精神崩壊……』
精神の崩壊はつまり意思が消える。
ああ、そうか。それで無理やり本能以外を殺す。


『リジェネ、リボンズに伝えておいて。傷なしで手に入れられるほど、イノベイターは簡単じゃないと』


アニューはティエリアを置いて部屋を出た。



----------



「んぅ……っつぅ……」

重い頭を押さえながらティエリアは体を起こした。
記憶が、ぼやけてる。何をした、自分は。


「ロックオン…?」


その単語が急に出て来た。
しかし、その単語を発した瞬間、視界が一気に開け、自分が今どう言う状況か把握できた。


「アニューと、……それからライルと……?」

断片的にしかない記憶に苛立つ。
体調が良くなったと思った矢先、また倒れたのだろう。不甲斐ない。

彼に、申し訳ない。



そう長くは寝ていない筈だ。





廊下を出てから当てもなくさ迷う。無意識の内に何かを探していた。

見付けた。緑色の制服。無意識の内にだ、無性に会いたくて。



「ロックオ………」


話し掛けた背中に、ティエリアの心臓は大きく波打った。




PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加中
ロク×ティエ=愛!!
参加中です!よろしくね!
プロフィール
HN:
兎羽
性別:
女性
職業:
実家に帰りたい盛り
趣味:
見ての通り
自己紹介:
只今実家を離れて就職中(東北出身)

A型!身長約150!腐女子!
人生最大的にガンダム00にハマった訳で。

映画終わってもまだまだ熱いもん!


※別ブログによってHNが違いますが、私です。
PC用カウンター
twitter
どんな言葉を覚えるのか気になりました。

交流のしなさはご愛敬。
何を覚えるのやら。
此処のブログ経由で知った方ならいつでも友達になりたいです!
ブログ内検索
携帯から