忍者ブログ
こちら「ガンダム00」に心奪われたブログです! 見にくいですが勘弁!愛は本物です。基本、自己満足なんで期待は禁物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は中二病かもしれない……。

A good medicine tastes bitter 2
です。



体の調子が可笑しい。
始めは、軽い疲労だったのに。

今は常に熱が体の全神経を支配し、麻痺させる。







「疲れから来る熱だと思っていたのですが……、ひょっとしたら何かの病気にかかっているのかも知れませんね…?」

「びょう、き……」

「今度、詳しくスキャンを掛けてみましょう」

「そうだな……。わざわざ部屋まで足を運ばせて悪かったな、アニュー」



体がだるいと訴えるティエリア。
座るベッド脇のサイドテーブルには、空のビン。


元から白い肌が、更に白く病的なまでに。


「微熱ですし……」

「大丈夫だ、ミッションには出れる範囲だ」



強く言うティエリアの目は弱々しくも、芯はしゃんとしていた。



「……それは?」

「熱をこれ以上上げない様にする為の注射です」

痛みに一瞬顔を歪ませた。


「悪いな……」

「いえ、マイスターさん達の体調管理も、私の仕事ですから」









日に日に目が虚ろになって行くのが分かる。
だって、何本注射打ったと思ってるの?

それでもクルー達の前では強がりを見せる。士気が下がらない様に。


仲間なんて。
私達が仲間よ? いや、仲間なんかじゃ言い表せない。イノベイターなのだから。



----------



ミッション終了。帰還したマイスター達から聞こえて来た声にアニューは内心、頬を緩ませた。

『ティエリアが倒れた!』



コックピットから出て来た瞬間、倒れたそうだ。

結構頑張るじゃない。さっさと倒れた方が楽なのに。




高熱。

「すみません、薬打った筈なのに……」

「いや……、君は最善を尽くしてくれた筈だ……」


苦しい筈なのに、笑ってみせる。

何て貴方は優しくなってしまったの?
まるで人間。



なら、悪魔の囁きを優しく囁く。

「もっと、強いの打ってみます…?」





----------






「ティエリアはどう?」

スメラギはメディカルルームから出てくるなり話し掛けて来た。


「解熱剤を打っておきました。詳しくは今体をスキャンしてますので」


解熱剤を打ったのは本当。半分は本当。

戦力が減ると言い、カプセルに入るのを拒否する予想もピッタリ当たった。


「本当は、ゆっくり休ませてあげたいんだけどね……」
「お察しします」



間なんて入れさせない。
少しずつ、確実に。





----------






「今日は寝ていろ」
「そうは、いかない……」

フラフラなティエリアを気遣うマイスター達。
美しい友情ね。壊れるのが楽しみだわ。


「戦力が、足りなくなる……」



戦闘こそが薬を促進させる。
思い出していくの、戦いの記憶を。ヴェーダと繋がる心地良さを。



「アニュー、済まないが、薬を頼む」


喜んで。


「気を付けて下さいね、ティエリアさん?」


強いのを、沢山あげる。

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加中
ロク×ティエ=愛!!
参加中です!よろしくね!
プロフィール
HN:
兎羽
性別:
女性
職業:
実家に帰りたい盛り
趣味:
見ての通り
自己紹介:
只今実家を離れて就職中(東北出身)

A型!身長約150!腐女子!
人生最大的にガンダム00にハマった訳で。

映画終わってもまだまだ熱いもん!


※別ブログによってHNが違いますが、私です。
PC用カウンター
twitter
どんな言葉を覚えるのか気になりました。

交流のしなさはご愛敬。
何を覚えるのやら。
此処のブログ経由で知った方ならいつでも友達になりたいです!
ブログ内検索
携帯から