忍者ブログ
こちら「ガンダム00」に心奪われたブログです! 見にくいですが勘弁!愛は本物です。基本、自己満足なんで期待は禁物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山もなく、オチもなく、意味もないのでごみ箱です。
残念な文ですよ?


『ティエリア』

分かる、この笑顔は貴方だ。

『ティエリア』

声色も同じ。


でも、これが夢だと言う事も分かっている。


『ティエリア……』


覚めたくない。
目覚めたくない。

誰も僕を起こすな、起こさないでくれ。



「ティエリア」


起こされた。



「久し振りに、見れたのに……」

「あ?」


長椅子に横になって少し仮眠を取ろうと思ったら、夢を見るにまで熟睡してしまった様だ。

なぜ自分が起きたか理由は分かる。


あまりにも声が似ていたから。



「珍しいな、あんたが居眠りなんて」

「……すまない」


本当に自分はいつまで、何度同じ夢を見ればいいのだろう。
何の生産性もない。



「いや、そう言う意味じゃなくてさ。疲れてるんだろ?
睡眠とった方がいいぜ? 寝るなら部屋でって……」


その優しさは、似ているな。

だから、教えて貰った言葉で言う。


「ありがとう」



この時に使う為に、教えて貰った様な気がした。



「どういたしまして」



縋っていたい。
この感覚にずっと浸っていたい。

もっと、呼んで欲しかった。



「夢を見たんだ」

「へぇ、どんな?」

「でも、それが夢だと、夢を見ている最中に気付いた。不思議な感覚だ」


ライルは図々しくも隣りに座る。


「それ、白昼夢って言うんだぜ?」

「はくちゅうむ?」


聞いた事はあった。



「俺も見た事あるぜー。そん時は『よっしゃ、好きな事やり放題』って思うと目が覚めるんだよなー」


口調は違うものの、声は同じ。
だからだろうか、見たのは。


その夢を見過ぎた所為で、それが夢だと気付いてしまうんだと思う。
でも、見る夢まではコントロールできないから。


「ちょ、聞いてる?」

「え? あ、すまない……」


こんな事ばかりでは、彼にも悪い。



「本当に休んだ方がいいぜ?」


優しい言葉を、貴方から貰う資格は無い。

「っ!」

ぽん、と頭に重さを感じる。

「それにしてもお前、まだ若いよなー? 幾つ? 16、7だよなー」


手だ、頭に手を置かれた。


「何だー? 俺の方が年上だから、俺の方が疲れるだろうとか思ってねーだろうな?」

悪戯っぽく笑ってみせる。



「確かになー、俺は30直前だけど。これから老けを感じるのかねぇー、なぁ?」

「今からする事、忘れて下さい」

「は? …ちょ?!」


少しだけ、胸を貸して欲しい。


隣りに座る彼に、そっと頭を預けると、きつく締めつける胸が少しずつ和らいでいく。



「ティ、ティエリア?!」

後、5秒だけ……。



「はい、忘れて下さい」

「えぇ?! はぁ?!」

「忘れて下さい、今の事を絶対に忘れて下さい」

「な、何……」

「忘れて、下さい!」


きつく、真っ赤な瞳に睨みつけられて、ライルはおじける。


「あ…ああ、分かった……」

「ありがとう」


彼も優しい人だと、ティエリアは笑う。



『そう言う時は、「礼を言う」じゃなくて「ありがとう」って言うもんだ』



「ありがとう」

戦う理由を、再認識した。



「君は、優しい」

自室に戻り、今日はもう寝る事にしよう。








「優しい…ってな」
スパイには、少々痛いお言葉だ。

(案外、不思議ちゃんなのか……?)



--------------------------------------
≪単純に、私が寮から実家に、武空術で帰る夢を見ている最中、夢だと気付き、自由に飛び回ったと言う……≫
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加中
ロク×ティエ=愛!!
参加中です!よろしくね!
プロフィール
HN:
兎羽
性別:
女性
職業:
実家に帰りたい盛り
趣味:
見ての通り
自己紹介:
只今実家を離れて就職中(東北出身)

A型!身長約150!腐女子!
人生最大的にガンダム00にハマった訳で。

映画終わってもまだまだ熱いもん!


※別ブログによってHNが違いますが、私です。
PC用カウンター
twitter
どんな言葉を覚えるのか気になりました。

交流のしなさはご愛敬。
何を覚えるのやら。
此処のブログ経由で知った方ならいつでも友達になりたいです!
ブログ内検索
携帯から