忍者ブログ
こちら「ガンダム00」に心奪われたブログです! 見にくいですが勘弁!愛は本物です。基本、自己満足なんで期待は禁物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山なし落ちなし意味なし。
たまに前後で繋がっています。



夏祭りネタ(早ぇーよ)

「花火大会?」
「そうだ」

刹那・F・セイエイの仮住まいがある経済都市区・東京で、今夜花火大会があるそうだ。

「はなびとは何だ?」
「爆弾だ」

「え? ちょっと刹那、間違ってはいないけどもっと他の言い方を…」
「あはは、この二人、見てて飽きませんねロックオン」

≪ティエは女物の浴衣プリース!≫

----------------------------

「火薬の無駄打ちだな」
「あ、折角のハート型が斜めだね」
「綿飴は詐欺だな、駆逐してやる」

「ねぇ、もっと日本の夏を楽しみませんか?」


≪ティエ→アレ→刹那→ろくおんの順で≫
≪刹那は花より団子≫

----------------------------

「あ! 沙慈、あれって沙慈のお隣さんじゃない?」
「え? あ、ほんとだ」

珍しく一人じゃない。
いつも一人だから、友達がいないんじゃないかと内心心配してたのだ。

友達3人連れて屋台を回っているようだ。見るからに皆日本生まれではなさそう。
観光案内かな?

あ、綿飴買った。あれ美味しいけど、手はベタベタになるし口に入れた瞬間なくなっちゃうし、あれで500円は正直詐欺だと思う。


「さーじー! 早く行こ。河原行って花火に備えなきゃ!」

彼女が呼んでいる。
「こう言う時は逸れないように手を出すものなの!」
「は、はい!」
ずいっと出された手を握り返す。

お隣さんに声を掛ける暇もなく、僕はルイスに引かれて歩き出した。


≪かかあ殿下。あの頃が懐かしい(哀)≫

----------------------------

「言っておくが、俺も話を聞いただけだ」


来てみると、人の山々。

「すごーい」と一人は人ごみに歩き出す。
「こら! どこ行くアレルヤ!」

「不快だ」と一人は来た道に引き返す。
「ちょ、帰ろうとすんなティエリア!」

「………」
「こら! 何勝手にタコ焼き買ってんの刹那!」

「…丸くて可愛い」
「美味しそうだね、1個ちょうだい?」
「ああ」
「お兄さんを無視するな!」

----------

「わたあめ…」
「なんだ、次はあれが食べたいのか刹那?」

お金と引き換えに綿飴を貰う。
「ほい刹那」
粒状だった砂糖が、どうしてこうなるのかと不思議そうに眺めている。

「…」
そして、もう一人の子供の視線に気付く。

「お、何だ? ティエリアも何か喰いてぇもんでも見つけたか?」
「いいえ」
プイっとそっぽを向いてしまった。

見ていたものは分かっている。
「見ろよ、ティエリア。あれイチゴ飴って言うんだ」
「いちご…あめ」
「そ、何だかお前の目の色に似てるな」

名称が分かり、更にじっと見つめるティエリア。

「よし、似てるついでに買ってやるよ」
「本当ですか?」
イチゴ色の目が輝く。

手に取らせると赤い舌でチロチロ舐める。(可愛い)

「あ、始まりましたよ」
ドンと爆発音のすぐ後、夜空に大輪の花が咲いた。


「GN粒子の方が奇麗だな」
「珍しく意見が合ったな」

「っめ! 職人さんは一生懸命作ってるの!」

≪全然ssじゃねえ!!≫

----------------------------

「ねぇ、貴方達、今日歩き方変じゃない?」
戦術予報士、スメラギは指摘する。

「確か、昨日は日本で花火見て来たって言ってたけど」
ブリーフィングルームにて。
部屋に入ってきたマイスターは明らかに歩き方が変だった。

「いえ、その、昨日夏祭りに行きまして…」
リーダーのロックオンが口を開く。

実は慣れない下駄を履いて一晩中歩いたマイスターは、踵崩れならぬ爪先崩れを起こしていた。

「操縦するのは手なんで、とりあえず大丈夫ですよ…ね?」


≪オチ(オチてねーよ)。ティエは草履なんだけどね!≫
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
≪ 短編6   |HOME|   短編4 ≫
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加中
ロク×ティエ=愛!!
参加中です!よろしくね!
プロフィール
HN:
兎羽
性別:
女性
職業:
実家に帰りたい盛り
趣味:
見ての通り
自己紹介:
只今実家を離れて就職中(東北出身)

A型!身長約150!腐女子!
人生最大的にガンダム00にハマった訳で。

映画終わってもまだまだ熱いもん!


※別ブログによってHNが違いますが、私です。
PC用カウンター
twitter
どんな言葉を覚えるのか気になりました。

交流のしなさはご愛敬。
何を覚えるのやら。
此処のブログ経由で知った方ならいつでも友達になりたいです!
ブログ内検索
携帯から