忍者ブログ
こちら「ガンダム00」に心奪われたブログです! 見にくいですが勘弁!愛は本物です。基本、自己満足なんで期待は禁物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ以外に、
ビー玉とおはじきに続いて、剣玉とかハリセンとか水風船とか日本のおもちゃシリーズやりたい…。

アレルヤ、剣玉やりながら「ケンダマージック☆」ってキメます。

近日やりたくなったらやろ。


地上ミッション。
仮住まい。

「ロックオン、貴方に聞きたい事がある」
「何だ、言ってみろよ」

買い物に一人で行った君が帰って来た。

「猫は何が好物なんですか?」
「何だいきなり」
「刹那・F・セイエイは、潜伏中のニホンでは魚だと返答が来た」
「じゃあ食うだろ?」
「食べないから聞いてるんだ」

読んでた雑誌から目を離し君を見る。

「本で読むと、その国々によって違うんだ」

ニホンは魚。
イタリアはパスタ。
インドはカレー。

「へー」
「それで僕は気付いた。猫は残飯処理だと」
「残飯?」

「それが彼等の生きる術だと言うならば僕は否定しない」


そうだ、生きるためならば。


「ティエリア、お前どうしたんだ?」

ふにゃーん
と聞こえたと思ったら彼の足元には子猫。

「僕が昨日残した物をあげよう」
「って、お前昨日非常用ビスケットしか食ってないだろう。まさかお前が食べなかったシチューか?」

俺お手製の。

「ほら、ちゃんと噛んで食え」
「おーい、ティエリアさーん」

「折角僕のご飯をやるんだから、これから何をしてでも生きていけ」

俺が飲もうとしてた牛乳までも差し出しやがった。


----------------------------

「ロックオン!」
「んん?」

誰かに呼ばれ、目が覚めた。
周りが真っ暗で良く見えない。目が慣れるのを待つ。

「あー? ティエリアか?」
「お願いがあります!」

何だよ、そんな改まって。

「寝ようと思ったんですが…、あの、部屋に高音波がして……」
「高音波?」
「こう、ぷーんって」
「ああ、そりゃ蚊だな」
「か?」

見た事無いのか?

「そ。本で読んだ事ぐらいあるだろ?夏になると人間の血を吸いに来るんだ」
「血…を…」
「で、吸われたとこが痒くなんだ」
「じゃあこの痒みの原因はそれか」

刺されず済みかよ。

「どうすればいい…」
「蚊取り線香貸してやるよ」
「かとりせんこー?」
「そ、俺の部屋にはいないみたいだから貸してやるよ」

緑の渦巻きを探す。

「それをするとどうなるのですか?」
「煙にやられて死ぬんだ」
「死ぬ?!」

さーっと顔が青くなる。

「い、いやですっ!」
「何でだよ、蚊の音が煩くて寝れないんだろ?」
「死んだとしても、その死体と一緒の部屋に居たくなんてありません!
…もし死ぬ瞬間、僕の頭上を飛んでいたら……」

とんだ想像力だ。

「じゃあ、どうするんだよ」
「とりあえず一晩、このかとりせんこーを設置してきます」
「で?」
「明日死体を回収する事にしますので、今日は貴方の所で寝ます」

「へー、………はぃ?!!!」

「何ですか、不都合でも?」
「いや、その、あの」

そんな急に、そんな告白。

「嫌ならアレルヤの所にでも」
「…! ま、待て!いい!俺全然いいから!」

寧ろ泊って下さい。

「では、お世話になります」

暗闇の中で、ティエリアが笑った様に見えた。


---------------------------------------------------------

≪たった2本…≫≪でもうp≫

≪ノーマットしても刺されます、私≫
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加中
ロク×ティエ=愛!!
参加中です!よろしくね!
プロフィール
HN:
兎羽
性別:
女性
職業:
実家に帰りたい盛り
趣味:
見ての通り
自己紹介:
只今実家を離れて就職中(東北出身)

A型!身長約150!腐女子!
人生最大的にガンダム00にハマった訳で。

映画終わってもまだまだ熱いもん!


※別ブログによってHNが違いますが、私です。
PC用カウンター
twitter
どんな言葉を覚えるのか気になりました。

交流のしなさはご愛敬。
何を覚えるのやら。
此処のブログ経由で知った方ならいつでも友達になりたいです!
ブログ内検索
携帯から