忍者ブログ
こちら「ガンダム00」に心奪われたブログです! 見にくいですが勘弁!愛は本物です。基本、自己満足なんで期待は禁物!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魚を怖がるティエを書きたかっただけ。
せっつんは本能でティエに恋してます。


自己満足な品なのでごみ箱行き。
7話以上9話未満で。

ちなみにこれも過去の産物(2月代)


こわい、こわい…!
目をつむれば甦る。あの目が。


【Fishing Bone】





晩飯が悪かった。
「メシできたぞー」の言葉のままに、何も考えずに行った俺が軽率だった。

待っていたのは枝を口から刺された魚。


食べたかなんて言うまでもない。
俺は機嫌が悪いふりをしてその場から逃げた。

直ぐ後から「ほっとけ」と聞こえてきた時は思わずガッツポーズをやりそうになった。



食事は非常食用のビスケットを平らげた。
少しは腹の足しにはなった。が足りないと言えば足りない。
眠れない要因に空腹も含まれているのかもしれない。



皆が寝るテントを拒否し、今はヴァーチェの中だ。
……少しでも寝ないと。いつ急にミッションが入るか分からないのに。

だがやはりこわい! 一瞬だけ、だけど確実に合った白く焼けた魚の目が!

(気持ち悪くなってきた…)
外の新鮮な空気が吸いたい。
少し歩こう。歩き疲れたらきっと眠くなる。

ヴァーチェから降りると適当に歩き出す。


すると見えてきたのは彼等が焚き火をしていた跡だ。
そこにはもう棒に突き刺された魚達はいなかった。

安心し、彼等が椅子代わりに座っていた流木に腰掛けた。

その時、
ふと視線を足元に落とす。
そこには、
つい数時間前まで恐怖を感じていた、
魚の白い骨がいた。



----------------------------------

「…?」
テントで寝ていた刹那が何故か目が覚めた。
気のせいか、何か音がした。

残り二人のマイスター達は寝ている。
自分の勘違いかもしれない。

だが一応表へ出たその時、



「刹那ぁッ!!」

半分寝ぼけていた思考が一気に覚める。

紛れもなく今自分はティエリア・アーデに抱き付かれている。


「どうした!? ティエリア、敵か?!」
「め…が、ほね…が……」
「骨?」

周りを見渡すが、敵らしい物は見当たらない。
しかし、彼は確実に何かに怯えている。


「座ったら…、足元に骨が…!」
指を指しながら訴える。
確か晩飯を食べた、焚火の辺りだ。


「僕はっ、骨が駄目なんだ……!」
小刻みに震えながら抱きつく、腕の締め付けが増す。

「目を閉じたら、思い出して……こわくて、」
「眠れないのか?」
コクンと頷く。

見上げてきた瞳は、月の光と涙でいつもの倍光っている様に見えた。


こんな姿のティエリアを前にした刹那は、
「なら一緒に寝てやる」

混乱しきっている彼は、いつのもプライドなんて当に忘れていた。
「本当!?」
「ああ」



テントに誘い入れ、隅に片付けてあったティエリア用の寝袋を取った。

自分がさっきまで使っていたのを敷布団にし、ティエリアのを掛け布団として使う。


「さ、来い」
隣をポンポンと叩くと素直に布団に入って来た。

寝易い様にカーディガンを脱がしてやる。


「どうして怖いんだ?」
勿論、こうしてる今も彼は抱きついている。

「気持悪いんだ、生きていたのに。もっと生きたかったのに…!」


まるでいつもの彼に別の誰かがとり憑いている様だ。
幼い子供を感じさせる。


掛ける言葉も見付からずただ背中を撫でていたが、暫くすると呼吸が安定していた。
…寝た。



「おやすみ、ティエリア」
閉じた瞼、小さな鼻、そして唇の順にキスした。
全部しょっぱかった。



----------------------------------------

「…きろ、起きろアレルヤ」
「ん……ロックオン…? 朝ですか?」
「しっ! ……静かに横見てみ」
「え? ……………ぶっ!!」


「馬鹿!」とロックオンが口を押さえるがもう遅い。身をよじる刹那。

そもそも、普段はだんまり、口を開いたと思えば意味不明な刹那と、
憎まれ口しか叩かない、現に昨日も姿をろくに見せなかったティエリアが、抱き合っているのだ。
奇声を発せずにはいられない。




「朝か? ……起きろ、朝だティエリア」
「ぅん…せ、つな?」

待て待て、何なんだその可愛い声は。


「じゃない! おい刹那、昨日はティエリアいなかったよか?!」
「後から来た」

後からって…。
てか、もう視線はティエリアに向いている。


「良く眠れたか?」
「ああ、……すまなかった…昨晩は………その、」
「気にするな、たまいつでも来い」
「ぅ……///」


ティエリアは意外と押しに弱いのか!?
そして刹那! 何なんだその男前度は!!


「ティエリア、目、少し腫れてる」
目尻を撫でるとたちまち猫の様に目をつむり、擽ったそうにする。

「腫れて…ない……」


泣いたのか?!
刹那が諌めたのか!!

ああ、顔が赤いぞティエリア。
刹那、なぜ腰に手を回す!?




おやっさんの呼ぶ声がする。
朝ご飯かな………?(現実逃避)


-----------------------------------------------

≪なし崩しに甘えてきます≫(某雑誌)
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack
トラックバックURL  :  
material by Sky Ruins  /  ACROSS+
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
参加中
ロク×ティエ=愛!!
参加中です!よろしくね!
プロフィール
HN:
兎羽
性別:
女性
職業:
実家に帰りたい盛り
趣味:
見ての通り
自己紹介:
只今実家を離れて就職中(東北出身)

A型!身長約150!腐女子!
人生最大的にガンダム00にハマった訳で。

映画終わってもまだまだ熱いもん!


※別ブログによってHNが違いますが、私です。
PC用カウンター
twitter
どんな言葉を覚えるのか気になりました。

交流のしなさはご愛敬。
何を覚えるのやら。
此処のブログ経由で知った方ならいつでも友達になりたいです!
ブログ内検索
携帯から